よくある質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

A1.症状や痛みの度合いにより異なります。 一回の施術で改善する場合もあります。

ただ、蓄積された歪みや手足のシビレについては、原因も様々なので一定期間がかかる場合があります。

一度来院頂き、詳しく症状をお聞きした上で治療プランを相談していきましょう。

Q2.施術は痛くありませんか?

A2.はい。痛くはありませんので安心してください。

優しく揺らすようにして背骨を調整していくので、眠ってしまうほどやさしい施術です。

ただ、チクチク療法の施術では、チクっと患部に刺激を与えるので、多少痛みがありますが、その後症状が改善されます。

Q3.施術時間はどのくらいですか?

A3.初回は問診に時間をかけて患者様の現在のお身体の状態や、お悩み事をお聞きしますので、90分お時間をいただきます。

2回目以降は、1時間を目安としています。

Q4.どんな服装で行けばいいですか? 

A4.なるべく動きやすい楽な服装でお越し下さい。

お仕事帰りでスーツやスカートなどを着用されている方は、着替えをしていただきます。

当院でハーフパンツやTシャツを準備しております。お気軽に声をかけて下さい。

Q5.施術後気を付けたほうがいいことはありますか? 

A5.基本的にございません。過度な運動はお控えください。

夜にご自宅でゆっくりお風呂に入って身体を温めると、相乗効果で身体が楽になります。

施術を受けた当日~翌日にかけて個人差はありますが、身体に「だるさ」や「軽い痛み」を感じる場合があります。

これらは施術を受けた事により、身体が変化して起こったものであり、数日で消えるのでご安心ください。

Q6.予約したほうがいいですか?

A6.当院では、患者様一人ひとりのお時間を確保するために予約優先制です。

そのため、できるだけ初めての方も、再来の方にも予約をお取りいただいております。

ご予約時間の10分ほど前の来院をお願いします。

当日の予約も受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。

Q7.保険はつかえますか?

A7.申し訳ございません。当院では保険による施術は現在行っておりません。

Q8.受付は何時までですか?

A8.通常、7時30分まで受付しております。

お仕事や都合で7時30分を過ぎる場合も対応いたします。

Q9.車で行きますが、駐車場はありますか?

A9.はい、当院所有の駐車場があります。 だいたい6台分のスペ-スを確保しております。

Q10.生理中でも大丈夫ですか?

A10.生理中の方でも特に問題ありませんが、もし腹痛などの強い場合は、お気軽に女性スタッフにお声かけて下さい。

Q11.チクチク療法とはなんですか?

A11.「チクチク療法」とは、脳外科医の長田先生が考案した西洋医学と東洋医学を合体した施術法です。

痛みや痛みの原因となっている患部に、専用の器具でチクっとした刺激を与えます。

チクっとした刺激が自律神経のバランスを整え、症状を改善する効果があります。

この療法は、身近な道具で簡単に自分で出来ます。